ちば自民党青年局・青年部

ちば自民党青年局・青年部です。 50歳以下のメンバーで街頭活動、政策研究、講演会開催など、千葉から日本を元気にする活動を展開しています。

青年局国内有志研修会(広島県)

 平成29年7月20日(木)~21日(金)、自民党本部主催、青年局国内有志研修会が開催され、全国から70名以上の同志が集まりました。
 ちば自民党青年局からは、武田正光青年局長、林幹人青年部長、小路正和青年局常任幹事、戸村勝幸青年局常任幹事が参加しました。
 尾道市にて開会式を行い、「尾道デニムショップ」・「あなごのねどこ」・「パリゴ」・「ONOMICHI U2」・「尾道ワーフ」の地方創世関連施設を視察しました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
5.jpg
10.jpg
11.jpg

バス移動後、広島市安佐南区土砂被害視察をおこないました。
 国土交通省職員から被害状況・工事状況の説明を受けた後、慰霊碑に全員で黙祷を捧げました。

13.jpg


14.jpg

15.jpg


16.jpg

12.jpg



 
視察終了後ホテルにて懇親会が開催され全国の同志と懇親を深めました。

 2日目は海上自衛隊江田島地区視察から始まりました。
 幹部候補生学校の説明を受けた後、大講堂を見学、教育参考館を視察し、海軍の歴史に関する希少な資料を拝見しました。
18.jpg
19.jpg
21.jpg
23.jpg
24.jpg

昼食後、海上自衛隊呉地区を視察し護衛艦「うみぎり」に乗艦しました。
 艦内にて概要・主要装備などの説明を受け、海上自衛隊への関心が深まりました。
26.jpg
25.jpg
27.jpg
28.jpg
31.jpg
32.jpg
33.jpg
37.jpg
38.jpg
 
 呉基地内にて解団式を行い解散となりました。
 1泊2日の実りある研修会となりました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する